男子2人との3人暮らし。身の丈にあったおしゃれ模索中のアラフィフで~す。


by うめ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっとおめかし?

こんにちは!

暑い日が続きますね~

この日は夜、高校時代の男子とおデートです

幼なじみって感じで、全くemoticon-0152-heart.gifな感じではありません
( ̄∇ ̄)

a0269389_8453975.jpg


ワンピースは大昔の西友、ノースリーブで生地はペラペラで思い切り透けます

七分袖の白カーデも大昔のナチュラルビューティーベーシック
アンサンブルです

ワンピースには同じ生地のベルトがついてますが、ユニクロの細いベルトをちょっとずらしてつけてみました

ワンピースにはスリップ(今はなんて呼ぶの??)着てましたが、暑くて背中が汗だくになっちゃったので

夕方帰宅し、ペチスカートに替えました
う~ん(*^^*)
涼しい…
[PR]
by umemisuke | 2012-08-30 08:42

コムデギャルソン

こんにちは!

あ、暑いですね( ̄∇ ̄)

今日は代休です

むか~し昔、独身の頃、コムデギャルソンに染まってました
フツーに何万もするスカートや、コートやニットや、シャツやら購入してました

今は大部分を安~くブックオフやらに売ってしまい、手元には数枚しか残ってません

a0269389_1453128.jpg


リネンの濃紺のセーター?

a0269389_8333541.jpg




画像だとわかんないけど、切り替えがたくさんあって、のっぺりせず表情豊かな一枚です

ジーンズはイオントップバリューのボーイフレンド

最近、おされブロガーさんがお召しになってるサルエルジーンズや、楽天人気ショップさんの、アンダー一万円のニットみたいなサルエルジーンズ
気になります
[PR]
by umemisuke | 2012-08-28 14:01

北国もまだ暑い

こんばんは!

昨日も今日も蒸し暑いです

さすがに夕暮れも早くなり、夕方からの風は涼しさを運んでくれます
!(^^)!

昨日は1日仕事でした

a0269389_19344343.jpg


楽天エイメルのスカート
PLSTカーデはネイビー
Tシャツは楽天ブルーイーストさん
[PR]
by umemisuke | 2012-08-26 19:31 | おしゃれ

今日も猛暑

こんにちは!

今日も暑いけど、風が吹いて心地よいです

a0269389_1223292.jpg



インナーもカーデもPLST
スカートは楽天エイメル

ネックレスふたつも壊してしまい、昨日修理に発送いたしました
( ̄∇ ̄)

実は加齢とともに、金属アレルギーが悪化しまして…
夏場、汗かくと劇的に悪くなります
なので、しばらくお休みしてます

ピアスも同じですが、リンデロンVG軟膏塗って刺す(?)ので、大丈夫なのです
(^O^)
[PR]
by umemisuke | 2012-08-22 12:18

猛暑!?

こんにちは!

昨日から北国にしては猛暑になってます
暑さに弱いわ
( ̄∇ ̄)

昨日は、guパンツにユニクロTシャツ
PLSTカーデ

a0269389_1314307.jpg


雨上がりの湿度の高さで、ベトベトになったので
今日は、涼しくワンピース
スゴい前に楽天のどこかで買った、ネイビーにグリーンのドットのもの
カシュクールもどき

a0269389_1314689.jpg


洗濯機で洗えて、毎シーズン一回はかならず着てます

アラフィフだけど、ドット好きなんですよね(#^_^#)
[PR]
by umemisuke | 2012-08-21 13:08

写真って…

こんにちは!

変わり映えしないコーデです
( ̄∇ ̄)

a0269389_121966.jpg


全体像見て、むっちり具合に軽くメマイがemoticon-0138-thinking.gif

a0269389_123036.jpg

更に追い討ちかけるshot
emoticon-0114-dull.gif

a0269389_1241158.jpg

この角度なら、かなりごまかせるな
emoticon-0118-yawn.gif

写真ってホントに…キライだわ
( ̄∇ ̄)
[PR]
by umemisuke | 2012-08-18 11:58

ひさびさの出勤

こんにちは!

5連休を堪能した金曜日

気合い入らない( ̄∇ ̄)

a0269389_10274144.jpg


食べ過ぎで肥えました
( ̄∇ ̄)

かなり昔に買った、楽天のガーゼストール巻いてみました
カーキのTシャツにパーポーをあわせてみました

手軽に洗えるけど色落ちハンパないで~す

全身ユニクロでした
(^O^)
[PR]
by umemisuke | 2012-08-17 10:25

日曜日

こんにちは!

昨日の日曜日の普段着です

ホントに普通

a0269389_12125751.jpg


茶色のパフスリーブは、楽天ブルーイースト
ジーンズはイオントップバリュー
フラットシューズはアンテプリマ
citrusストール

明日からお盆休みです

お墓参りに遠出しま~す
[PR]
by umemisuke | 2012-08-13 12:11 | おしゃれ

ひさびさワンピース

こんにちは!

土曜日、仕事です
(T_T)

夜には、な~んと高校の同期会
初参加します

a0269389_10251225.jpg


黒に白のドットわんぴーす
大分前にセールで買ったコムサデモード
当時Mサイズがなく、仕方なくLサイズ買ったけど、今やちょうどいいサイズ感
(^。^;)

夕方一旦帰宅できたら、きがえるかも?
多分時間ないからこのまま直行かな~
[PR]
by umemisuke | 2012-08-11 10:22 | おしゃれ

重ね着

こんにちは!

女子レスリング見て
なでしこサッカー見て
寝たらすぐ起きる時間になってました
( ̄∇ ̄)

a0269389_115031100.jpg


ユニクロ グレーTシャツにパープルの胸元&裾がレースのキャミソール

おパンツもユニクロ

a0269389_1153781.jpg


ピエールイルマシエのストール

a0269389_1153403.jpg


ボサボサヘアーですね
( ̄∇ ̄)

ピアスは、ゴールドの輪っかに渋いゴールドの玉
軽いです
ヨウコさんのです

でも、今日も輪っかがストールに引っかかってしまった(>_<)

ドンマイ(^O^)
[PR]
by umemisuke | 2012-08-10 11:48 | おしゃれ